2006年03月20日

入院の準備

IMG_1590.jpg

切迫早産のため、かなり早くから入院の準備はしていました。
最初、バッグひとつだけだったのが、あれもこれもと
大きな紙袋も追加されました。
心配症なのでついついもしかしたら必要かも?なんて
思っていたらこんな大荷物に。
1〜2日しか入院しないし、しかも病院まで車で
10分もかからない場所なのに(苦笑)


*入院の時に持っていくもの*

・産じょくショーツ(2枚)
・産じょくパッド(日本の夜用ナプキン)
・産じょくニッパー(ワコールのバーシングスムーザーをチョイス)
・授乳用ブラジャー(2枚)(日本で買ってきた)
・母乳パッド(日本で買ってきたマミーパッド)
・寝るとき着るもの(病院で用意されてるみたいだけど着心地が
 悪い事も想定して一応。)
・靴下 
・スリッパ
・タオル(病院で用意してあったけどゴワゴワだったので)
・洗面用具(洗顔、歯ブラシ、シャンプー&リンスなど)
・使い捨てコンタクト
・ストロー(100均で買ったペットボトルにくっつけれるやつ)
・I-Pod nano
・出産&新生児の本
・DSのゲーム(陣痛の合間に気が紛れるかなって思って)
・母子手帳
・ノート&ペン
・デジカメ
・赤ちゃんの肌着(短肌着&コンビ肌着)
・赤ちゃんの洋服(一応2枚)
・おくるみ
・ブランケット
・ガーゼのハンカチ

多分・・必要ないものもいっぱいあると思うけど
足りないよりいいかなーって思って。
これからまた増えるかも(笑)

posted by yumi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜なんか『いよいよ!』って感じする…うちも『早めに揃えてバッグに入れて!』ってずっと母に言われてるんだった…初産だからね〜
ゲームあると気が紛れるかなぁ〜PSP買おうかなぁ…
Posted by 雪姫 at 2006年03月22日 19:35
昨日検診に行って来たよ〜。でもさ、ウルトラサウンドのある部屋に通されなくて、心臓の音を聞いただけ。。。せっかくピーナツに会えると思ったのに残念だったわ。そして、エピュドラルの話をしたら、別に最初から決めなくても良いよって言われちゃった。そのときになって、普通分娩がとっても軽い人もいるし、もしかしたらエピュドラル使うっていっても必要ないかもしれないから、そのときになって判断すれば良いって。病院やお医者さんによって違うんだね、きっと。

持っていくようの荷物リスト参考にさせてもらうわ〜。まだぜ〜んぜん整ってないんですもの^^;。ゲームっていうの笑えるけど、なんだ私の病院にはジャクジーがついていて、それがかなり陣痛の痛みを和らげてくれるみたい。みんな使ってるってお医者さん言ってたから私も是非つかってみようと思ってるとこよ。
Posted by affinity at 2006年03月23日 01:35
そうだよ〜、早めに用意しておいたほうがいいよ。でも早めに用意するとあれもこれもと荷物が増えちゃうかも?!
陣痛がきたからってすぐに生まれるわけじゃないし、陣痛がない時間もあるからね〜、暇つぶしにはいいかもよ。
Posted by Yumi→雪姫ちゃん at 2006年03月23日 09:21
あ〜、残念だったねぇ。お外で会う前にお腹の中のピーちゃん(勝手にあだ名つけちゃった!)にも会いたかったでしょう?でも心音を聞いただけでも安心したのでは?
そうなんだー。そのときの状態に合わせて決めればいいから安心だね〜。自然でだいじょうぶなら自然で生みたいもんね〜。
早く用意したほうがいいよ〜。いつくるかわからないもんね?うちの病院にもジャグジーがあるみたい。でも1ヶ月前に同じ病院で産んだ人によるとジャグジー入っても全然、陣痛和らげなかった!と言っていた〜。でもわたしも是非入りたい〜。妊娠してからばい菌とか気になってジャグジーに入っていなかったから入りたくって!!
ゲームはね、けっこう気が紛れるよ〜。この間、入院したときけっこう役に立った。初産だから時間もかかると思うし、陣痛がなくなったときにでも暇つぶし(?)になるかもよ!
Posted by Yumi→affinityさん at 2006年03月23日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。