2006年03月23日

産後リフォーム下着(1)

IMG_1632.jpg

ブラジャー編です。

かれこれ自宅安静になってから4ヶ月が経とうとしています。
締め付けるのが嫌いなわたしは外にでなければずっとノーブラ。
だから・・4ヶ月近く殆どノーブラで過ごしていました(笑)
だけど最近いい加減ノーブラなのもヤバイなぁ・・と
思いつつあります。お腹と共に胸も確実に大きく、
そして重くなりつつあるのが自分でもわかるし見た目も
重そう・・みたい。

(リフト・マミーブラ、産後すっきりブラ)

やっぱり産後、授乳期に入ったらまた大きくなるらしく
きちんとリフトアップ機能のあるブラでしっかり持ち上げて
下垂を防がないとあとで大変なことになりそう・・。

で、わたしが日本で購入したのがワコールのブラジャーです。

・リフト・マミーブラ ¥7665 (二枚購入)
 パワー素材でバストの重みをしっかりと持ち上げて、下垂を予防。
 母乳がモレにくく、ムレもおさえる撥水加工布付きです。

・産後スッキリブラ(卒乳期ブラ)¥6930
 授乳を終えても、バストはまだ不安定な状態。卒乳期専用
 のブラで、乳腺を押さえつけずに、バストを美しくととのえ下垂
 を防ぎましょう。裏打ちで脇から寄せて、バストをしっかりリフト
 アップ。

バストも、徐々にボリュームと張りがなくなっていくため、下垂の心配な時期です。授乳期は、産後用ブラでしっかりつつみこんでリフトアップを。
また授乳しなくなっても、バストはまだ産後の変化が続く、デリケートな状態。すぐに妊娠前のブラジャー戻してしまうにではなく、乳腺への圧迫の少ない産後(卒乳期)用ブラで、やさしくささえて整えましょう。

今まであんまりきちんとした下着(矯正下着とか)をつけた事がなかったけど妊娠によってかなり体型が変ってしまったため、がんばってリフォームしてみようと思います。胸も垂れるのいやだもんねぇ・・。下着で少しでも垂れるのとか防げるんだったらやりますよ〜ってかんじ。もちろん下着だけじゃなく、運動をして食事も気をつけないといけないけど。体型戻しは産後3ヶ月、最低でも6ヶ月以内が勝負なんだって!それ過ぎたら・・戻るのは難しいそう。そんなのイヤだから頑張るしかないよね。

授乳ブラは他にも無印とかでコットンのブラ(スポーツブラみたいの)を3〜4枚買ってきたけどラクそうだけど垂れるのを防ぐ機能とかはなさそう・・。でもアレ、すごいラクなんだけどなぁ・・。




posted by yumi at 10:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユミちゃん〜目からウロコだった〜ブラはまだ買ってないの…垂れたら嫌だしブラも探さなきゃ!
Posted by 雪姫 at 2006年03月23日 16:38
わたしもね、日本帰ったときは授乳期過ぎた後の胸のことまで考えていなくてこっち帰ってきてから気づいてネットで買って送ってもらったんだ〜。出産したか、してないかって胸みてわかるっていうもんねぇ・・。垂れるのだけはいやだ〜。
Posted by Yumi→雪姫ちゃん at 2006年03月24日 06:41
さすが日本製は高いですね!
私も先日かいたしたのですが、授乳用で18ドルでした!
私の場合たれる心配がないです。
期待はしていましたが、妊娠してもそんなに巨乳にはなってませんもの。(泣)
Posted by ran-mama at 2006年03月26日 03:45
$18は安い〜♪日本製、特にワコールはバカ高いです。これで本当に効力があればいいのですが・・。ran-mamaさんも母乳育児にする予定なのですよね。お互い頑張りましょうね♪
Posted by yumi→ran-mamaさん at 2006年03月26日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15321261

この記事へのトラックバック

スターカップブラ リトラッティ
Excerpt: 話題殺到のリトラッティスターカップブラを身につけ流行を先取りしてみてはいかがでし
Weblog: スターカップブラ リトラッティ
Tracked: 2006-03-27 01:07

ピーチジョン pj 通販
Excerpt: ピーチジョンの成立ち、可愛い下着、カタログ紹介!
Weblog: ピーチジョン pj 通販
Tracked: 2006-03-28 01:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。