2006年03月28日

ベビーベッド

IMG_1685.jpg

アメリカのクリブ(ベビーベッド)は大きいです。
背の小さい人だったら寝れるんじゃないかな?と思うほど
大きめ。サイズはこれの他に「ミニクリブ」という名前であるので
この大きさは一般的な大きさなんだと思う。




だけど想像していたより本当に大きめでビックリした。
大人のベッドのサイズとそんなに変らないし。
10歳まで使えると書いてあったけどそんなになるまで使うかな?

だけどこのクリブかなりのお気に入り♪
女の子なのでピンクのお布団にしたかったから白にして正解。
下にキャスター付きのちょっとした引き出しがついているのも
場所を無駄にせずいい感じ。

周りにつけてるのは「クリブ・バンパーズ」といって赤ちゃが
頭を打つのを防ぐためのものでクリブの内側にマットレスに
近い四方を囲むパッド。お布団のセットに入っていました。
こちらではこれを使うのは一般的、というか使わないと
いけないみたい。掛け布団とお揃いのピンクのニットでかなりかわいい。

ベッドメイキングはギリギリまでやらないつもりだったんだけど
(埃とかかぶるかなー?と思って)
一昨日おしるしっぽいのがあったのでやりました。
シーツやブランケット、赤ちゃんが触れるものを全て洗濯して
ベッドメイキング。

もう本当にやることがなくなっちゃった。
あとは生まれるのを待つだけ、です。
posted by yumi at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう準備万端なのね?!私も見習わないと!!
だって、オムツもまだだし、ベッドも家具も4月に入ってから届くのよ〜><。名前もまだ調整中だし、これでいきなり生まれたらどうすんだ?って感じ。
ベッドはこれ片方ひらくようになってるかなんかでストレッチできるんでしょ?だから10歳までだいじょうぶなんだよね?うちもそういうのにしたよ。カラーは木目。男か女か分からないからね〜。

最近、破水した夢見たり、あまりに大きくてでてこずらかったりなんていう夢をみるの。ただでさえトイレで起こされるのに、朝起きても眠った気がしてない日が続いているよ><。
Posted by affinity at 2006年03月28日 22:04
もう準備万端!切迫早産だったから早目に用意はしといたのよ〜。名前も決まったしいつでも来い!って感じかな(笑)そうそう、片方が下に下がるようになってて大きくなったら取り外して違う付属品のものをつければ普通のベッドとして使えるみたい。
わたしがよく見るの夢はもうベイビーが大きくて歩いたりしてる夢かな?出産が省かれてる、いつも(笑)わたしも腰痛とさらにひどくなった頻尿(寝てる間5回はいくよ)のせいであまり寝た気がしないの〜。
Posted by yumi→affinityさん at 2006年03月29日 06:49
おはよー!
べッド可愛いね(*^_^*)
シーツとかはピンク系にするんだ?ベビーグッズもピンク系?名前も可愛いしユミちゃん似のお顔ならピンク似合うと思うよ〜('-^*)楽しみだね〜
うちは家族がみんな阪神ファンだからタイガースのベビー服とか虎の湯温計とか…後はみんな趣味違うから全然統一感ナイ感じになってきてるよ(^o^;)
Posted by 雪姫 at 2006年03月29日 08:11
おはよー。
なんかね、以前ピンクはそんなに好きじゃなかったんだけど(ベージュや白が好き)赤ちゃんが女の子って知った途端ピンクが大好きになっちゃったんだよねぇ。もう林家パー子かっ!っていうぐらい洋服もピンクだよ〜(笑)ピンクの似合わない子だったらどうしよう・・とも思うんだけどそのときはもう似合う似合わない関係なし!
京都だからタイガースグッズも豊富なんだね!阪神タイガースのベビー服って!見てみたい〜♪
Posted by yumi→雪姫ちゃん at 2006年03月29日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。