2006年04月02日

パンパース

IMG_1719.jpg

久しぶりに遠出をしました。
車で約20分ぐらいかな・・?
「Target」というデパートというか日本でいうダイエーとか
ヨーカドーみたいなトコロ。
ここは種類が多くてなんでもあるし安いんだけど
遠いのであまり来ない。
だけどネットで買った赤ちゃんの洋服を返品したかったので
朝から旦那と行ってきました♪

久々のTargetだったのでウキウキ♪
最初から大きなカートを押しながらダンナとはすぐに別行動になってしまい
あまりに広いので携帯でどこにいるか何度か確認して
途中で合流。

今日、買った物は写真↑のDiapers(オムツ)とBaby Wipes(おしり拭き)。オムツは安いのかよくわからなかったんだけど3パック購入。1個$9ぐらいかな?40個入り+携帯用おしり拭き6枚付き。詰め替え用おしり拭きは5パック入って$8・99だったから安いと思う。(新生児は黄色のパッケージが目印♪)
そのほかには、赤ちゃん用の手袋(Mitten)と新生児用の帽子、ベビー用のバスタオル(Hooded Towelっていって角の一部がフードになっててココに頭を入れて頭を拭く)とBurp Clothという赤ちゃんをゲップさせるときにミルクも一緒に吐いちゃうからそのときに肩にかけておくもの。あとは赤ちゃん以外の細々したものを購入。

まだまだ生まれる気配はなし。まだたくさん胎動は感じるから骨盤には入っていっていないようだし・・。でも胃はスッキリしているから多少、赤ちゃんは下がってきているのかな?
早く生まれてきて欲しいけどやっと動けるようになったからもう少しいろいろやりたいかな〜なんて思っていま〜す♪
posted by yumi at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにもうすぐなのねー。
陣痛が来てから、無痛になるの?
日本だと陣痛の進み具合によって
無痛に出来ないことがあるらしい。
覚悟してない人には、きつい話でしょ?
パンパースって日本のとおなじなのかなー?
Posted by yurilyn at 2006年04月02日 22:01
ユミちゃん〜おはよー☆4月1日も過ぎたしいつ産まれても安心だね〜(=^▽^=)
あれ。ユリリンの計画分娩も無痛なの?ひょっとして同じ事なのカナ…ちゃんと勉強しよ…
おしり拭きはうちはダンボールごと買ってきてある〜狭いマンションのクローゼットがほとんど真央グッズになりつつある…小さい肌着とか見てると幸せ〜な気持ちになるし良いけど(#^-^#)ミトンもちっちゃくて可愛いよねぇ〜何個でも欲しくなっちゃう。
Posted by 雪 at 2006年04月03日 03:11
ゆりちゃん、いらっしゃ〜い♪
そうだよ〜。子宮口が4cm開いて陣痛が強く規則的になるまで麻酔はできないんだって。
だからしっかり陣痛の痛みも数時間、経験するの。だから無痛といっても全くの無痛ではないんだよね。でも5cm開いてからもっと痛くなるって友達から聞いたから全然いいよね?こっちでは無痛にできないって話は聞いた事がないなぁ。日本はなんで出来ないことがあるんだろうね?
Yurilynも無痛計画中??計画分娩っていうことは誘発分娩か帝王切開かな?今度教えてね〜。
パンパースは日本のとはやっぱりちょっと違うみたい。日本人の赤ちゃんがこっちのオムツ使うとかぶれることが多々あるらしいの。(インクがよくないとか?)アメリカ人の肌は強いからな〜。だからまだ日本にもあるパンパースがいいと他のママから聞いたからパンパースにしたんだけど大丈夫かなぁ・・?
Posted by yumi→yurilyn at 2006年04月03日 07:51
そう!何事もなく4月1日が過ぎた!よかったぁ〜(笑)でも星座は一緒?
小さい肌着や洋服はすごいかわいいよね。こんなちっちゃいの着る赤ちゃんがもうすぐうちに来るなんて!まだ信じられない・・。
ミトンは必要ないかな〜って思って用意していなかったんだけどこの間「Baby Bring Home」っていう番組(赤ちゃんが生まれてからの生活の様子を写してる番組)を見てたら生後すぐの赤ちゃんが自分の爪で顔を引っかいちゃってて傷がたくさんあったのみたら必要だ〜って思って昨日買ったの。最後の一個だったからけっこう売れてるみたい。あって良かった。
Posted by Yumi→雪ちゃん at 2006年04月03日 08:00
パンパース、かおうとおもってたら、ちょうど友達がお祝い〜とかいってくれたの。だから当分?とまではいかないけど、買わなくてすんだから良かった^^。でもさ、これからオムツ代って馬鹿にならないんだよね〜。は〜、旦那に稼いでもらわないと!

胎動はね、私もめちゃくちゃ感じるの。自分では前よりお腹がおりてきたと思ってるんだけど、全然まだなのかな?すごいよ、毎日、毎分。昨日の夜なんて、これってこぶし?っていうのが突き出てた。なにしてるんだろうね、お腹の中で。
今日はこれから検診なんだ。この間いってた自分でやるウィルスチェックも持っていかなくちゃ!
Posted by affinity at 2006年04月03日 20:51
オムツ代は馬鹿にならないよね〜、けっこうするんでビックリしたよ。最初のうちは10回以上替えるみたいだから1パックが4日ももたないんね。
胎動は少し減ってきたような気がするここ最近。そろそろなのかな?それとも気のせい?
わかる〜、こぶしというか頭というかなんかムニッって丸いのがでてくるよね。あれってどこなんだろうね?つい触って押したりしちゃうんだけど(笑)
検診なんだ?ウィルスだいじょうぶだといいね!わたしは明日、検診だよ〜。
Posted by Yumi→affinityさん at 2006年04月05日 07:38
「TARGET」私も大好きです!
でも、私の家の近くのところは、安いとは言いがたいですね。
安いものもある!というくらいでしょうか。
やはり、「wal-mart」には負けます。
そろそろ、おむつなど購入したほうがいいのでしょうね。
来週には、そろえようかなと思っています。

yumiさんもいよいよ出産ですね。
無理しないですごしてくださいね!
Posted by ran-mama at 2006年04月07日 07:41
種類は多いけど安いのかなぁ・・?と言うかんじですよね。「Wal−mart」がないんですよねぇ・・。家のほう。行きたいなぁ・・。安いですよね〜。ベビー用品を買っていくのもとっても楽しいですよね。オムツを買うといよいよ・・なんて実感が湧いたりします。

ありがとうございます。お互い頑張りましょうね♪
Posted by Yumi→ran-mamaさん at 2006年04月07日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。