2006年04月13日

39Weeks

IMG_1779.jpg

明日で39週。
予定日、1週間前となりました〜。
切迫早産と言われ4ヶ月半、結局予定日より遅れたりして・・。

写真↑は昨日、食べに行ったお寿司。
↓の写真は「キウィ・ステーキ」すごくおいしかった♪
モヒートのステーキ版みたいなかんじ。


IMG_1778.jpg


今日は検診へ行ってきました。
子宮口のチェックをしたら先週より1cm開いて
今、3cmだって!
0〜3cmの子宮口の開いている時期というのは
「準備期」といって8〜10分間隔の陣痛が20秒から30秒続いている
時期なんだって。
だけどわたしの場合、陣痛がなくもう3cm開いているから
陣痛が来る時には3cm以上開いているということ。
なので陣痛が来たらいきなり「進行期」に入っているので
すごーくお産がラクだし早いわよ、とDr・Mに言われた。
無痛分娩は4cm子宮口が開いたら麻酔を打つので
今がもう3cmということはもしかしたら陣痛をあんまり
感じないまま麻酔ということになるかもしれないな〜。
うちの家系はお産がすごいラクな家系なので(母も軽かったらしいけど
うちの姉は初産で陣痛始まってから3時間で出産した、二人目は
もっと早かったらしい)
やっぱりわたしも軽いのかもしれない。
もし、予定日を過ぎたら病院に行って手で破水させるかもしれない、
とも言っていた。子宮口は開いているからだいじょうぶなんだって。

アメリカはあんまり担当Drが出産に立ち会ってくれることは
ないんだけど(当直医とかが多い)Dr・Mは立ち会ってくれるらしい。
それを聞いてますます安心した。
とにかくあと1週間以内にはベイビーに会えるんだなぁ〜と
思うと不思議な気持ち。
posted by yumi at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユミちゃんおはよう(^O^)/お寿司美味しそうだね〜今日はお寿司食べたいなァ…お寿司というか酢飯が食べたい…
もう少しだね〜切迫って聞いた時はスゴく心配したけれど…良かった〜ホントに楽しみだね!お産が軽い家系って羨ましい〜うちはどうなんだろうなぁ…3人産んでるし重くはナイと思うけど…。明日は検診日で1週間後に母親教室があるの。まだ逆子っぽいから心配だなぁ…無痛分娩の事も聞いてこよーっと。
Posted by 雪 at 2006年04月13日 10:07
雪ちゃん、おはよー。お寿司ね、おいしかったよ。大勢で行ったからカウンターではなくテーブルだったから握りはあまり食べなかったんだけど生まれる前にもう一度カウンターのほうへ行かなくちゃ!!
ありがとう♪快適な妊婦生活ではなかったけどあっという間だった気もする・・。やっと終わるよ〜。お産軽い家系だけどわたしだけそうじゃなかったらどうしよう・・。
もう母親教室の時期かぁ。早いね。逆子治るといいね。
Posted by Yumi→雪ちゃん at 2006年04月13日 12:55
ほんと、切迫流産で安静!って言われてから早4ヶ月か〜。でもここまでちゃ〜んともってよかったね!yumiさんが赤ちゃんをそれだけ大切にしてるってことだから、絶対赤ちゃんも元気に生まれてくるよ。

私のほうは、まだ逆子のまま。本当は昨日治す予定だったんだけど、急に先生が忙しくなって(出産した人15人)私は後回しになっちゃんたんだ。まぁ、生まれてくる赤ちゃんに都合も何もないから全然いいんだけど、とりあえず早くぐるっとなってくれないかなぁって祈るばかり。

yumiさんは1週間くらいで赤ちゃんにあえるのね?!めちゃくちゃ楽しみだね!写真とったら見せてね〜。
Posted by affinity at 2006年04月13日 22:16
切迫早産って言われたときにはあと4ヶ月以上もあるのにどうなるの!?って不安だらけだったけど、やっとここまできたよ〜。早産になって赤ちゃんが未熟児だったら・・とかいろんなネガティブなこと考えたりして不安ばっかりな4ヶ月だったから今こうやって言える事が嬉しい〜♪いっぱい励ましてくれてありがとうね。
逆子、ホント治るといいね〜。ピーナッツちゃんがくるってなってくれることを祈っているからね。
あと遅くても1週間以内には出産になりそうだね。あ〜。まだ信じられないよ〜。写真撮ったらメールに送るからね〜。
Posted by Yumi→affinityさん at 2006年04月15日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16491969

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。