2006年04月16日

クシャミ

IMG_1801.jpg

赤ちゃんが下がってきてくれるのを期待して
今日もテクテク買い物がてら歩きました。
その途中、途中でショッピング。
バースデーカード各種、ウサギのラトル、パンにつけて食べようと
思って買ったちょいと高級なオリーブオイル。
高いだけあってすごーくおいしかった。スペイン産。
フランスのラベンダーのアロマキャンドル。
小さいくせに高いから($22)さぞいいのかと思いきや
いざ使ったらあんまり香りがしなくて残念。
ここのブランドの商品はいくつか友達からクリスマスプレゼントでもらって
使っていて、良かったから買ってみたんだけど
これはあまり良くなかった〜・・。



あ〜、予定日まで1週間を切ってしまったよ〜。
全然、くる気配がないんだよね・・。
大丈夫かな?出たくないのかな・・?

きのうクシャミをしたらわき腹よりちょっと上のほうを
おかしくしちゃってクシャミしたり、笑ったりするだけで
すごい痛いの〜。ベッドに横になるときとかも痛くて
寝返りも打てやしない・・。
ヒビとか入ったのかな〜?ひねっただけですぐ治るといいけど。
妊娠中は赤ちゃんにカルシウムをとられちゃうっていうから
骨とか弱くなっていたとか??
とりあえず、今はレントゲンも撮れないし、薬も飲めないから
どうにもいかないからガマンするしかないんだけど
力めるかな〜って思って力んでみたらやっぱり少し痛い・・。
無痛分娩ってどこまで麻酔が効くんだろう・・・?
痛くて力めなかったらどうしよう・・。
不安は募るんだけど今日は土曜日、どうしようもできないよ〜。
ダンナにER行く?と言われたけど散々ER行きまくっているから
こんな事で行くのも気が引けるんだよねぇ・・。
ただひねったとかだったら恥ずかしいし・・。
普通にしてる分には痛くはないから月曜日まで様子を
見てみようと思う。
posted by yumi at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひび?え〜、大丈夫だよ〜、っていいたいとこだけど、妊娠中って何があっても不安になるから、たやすくいえないね。ごめんね。
でもさ、くしゃみしてそれ以来力んでも痛いなんてどうしちゃったんだろうね。何でもないといいんだけど。。。

私は最近お腹の張りがすごいよ。そしておなかが下がってきたとは思うんだけど、くるし〜って言う状態が普通のときでも続いてる。これってやっぱりピーナッツの頭が上にまだあるのかなぁって思わせる要因でもあるんだけど、それにしても苦しい。ご飯はやっぱり普通の量は無理なまま。食べると気持悪くなるしね。
この張りって、ピーナッツが出たいのかなっておもうんだけど、頭がある以上、ちょっと待ってサインを出してるの、っていうか心の中で祈ってるの、私。出て来たいならくるっと周ってからにしなさい!って。

ほんとゆみさんも私もいつ出産なんだろうね〜。でもどっちも愛されて生まれてくる子達だから元気にでてくるよね、絶対。
Posted by affinity at 2006年04月16日 08:28
ありがと〜♪本当にヒビは入っていなければいいんだけど相変わらず痛いんだよね。体制によって痛くて雄たけびあげることもあるぐらい・・。寝返り、起き上がるのも横になる時も痛いから夜中トイレ行く度に痛い思いしてるよ〜。しかもココ最近、以前よりさらに頻尿で5〜6回行ってるし・・。あ〜、よくなんないかなぁ・・。

お腹が下がってた感あるんだ〜?わたしは鈍感なのかわからないんだよねぇ・・。相変わらずよく食べるし・・。ピーナッツちゃん、頭を下に持ってきてくれないかね〜。くるっと。出産までに治ってればいいね、ホント。

わたしたち予定日が一緒だけどお互いに予定日にピッタリときたらスゴイね。絶対にAffinityさんより全然早く生まれちゃうかと思っていたから考えていなかったけどあり得なくはないよね〜。
とにかく元気に出てきてくれるのを待つのみ・・だね。
Posted by Yumi→affinityさん at 2006年04月16日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。