2006年04月17日

前駆陣痛

IMG_1810.jpg

きのうの朝方、お腹が痛くて目が覚めたの。
同時にお腹もすごい張っていて・・。
「陣痛だ!」と思ったんだけどしばらくすると痛みがどこかに・・。
いつのまにか寝ていていつもと同じ朝を迎えたの。
で、またお昼過ぎ外出先の車中、また同じような痛みが・・。

IMG_1813.jpg


生理痛のような下痢のときのような痛み。
ガマンできない痛みじゃないけど痛い。
同時にお腹もきゅーっとすごい張って足の付け根も痛い。
しばらく続いて治ってまた痛くなってと何回か繰り返して
いつのまにかにまた痛くなくなっちゃった。
どうやらこれ「前駆陣痛」らしい。
この「前駆陣痛」というのは分娩とは結びつかないけど
お産は近いよというサインらしい。
そして今日の朝も2時間ぐらい前駆陣痛があって今はもう痛くない。
起きてトイレに行ったら内診のときに出血する血とは
全く違うタイプの血は少しついていた。
内診したあとに出る血は茶色で今日の血は鮮やかな色の血だった。
これっておしるし・・・?
さらに、あきらかにお腹が下がっている!!
前は胸の下からお腹が膨らんでいたのに今日の朝みたら
胸の下がスッキリ。
確実に下がっているのがダンナにも見てわかるぐらい。
あ〜、本当にもう近いんだ、ってすごい思った。
そりゃそうだよね・・予定日3日前だもん。
ここまで持ったのがスゴイ!っていうぐらいだよ。
だから今日はこれから天気もいいしダンナと最後のデートに♪(大袈裟?)


IMG_1831.jpg

写真はきのう友達のバースデーパーティで行ったレストラン。
パーティ中に産まれてしまうのを期待していた(なわけないよね?)
友達たち・・残念でしたぁ。





posted by yumi at 03:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい!もう出てくるんだ、赤ちゃん。きゃ〜、楽しみ〜。
私は明日病院へいって帝王切開になるかどうかってとこだよ。自然に産みたいのはやまやまだけど、ここまできたらお医者さんにまかせるのみ。元気な赤ちゃんの顔だけが見たいわ〜。

yumiさんは今までほんとよく頑張ったよね。きっとお産は軽いよ。するっと出てきてくれそうな気がするから、頑張って!!
Posted by affinity at 2006年04月18日 22:43
ユミちゃん〜(=^▽^=)あ〜どうしよう〜ドキドキが増してきたよ〜もうすぐだね〜ホントよく頑張ったよね、ユミちゃんも赤ちゃんも。読んでいると2ヶ月後の自分を想像してなんか落ち着かないよ〜今日明日は病院だから(今日は検診で明日は母親学級)余計にそわそわしてしまう。
写真またまた美味しそうだね〜♪パーティ中の出産を期待って…ユミちゃんぽい(笑)
Posted by 雪 at 2006年04月19日 09:11
*affinityさん*

お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
お互い無事にベイビーが誕生してよかったね!
これからはママ友としてもよろしくね♪

*雪ちゃん*

雪ちゃん、ありがと〜。
今度は雪ちゃんの番だね。
わたしも楽しみだよ〜。
Posted by Yumi at 2006年04月27日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16709297

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。