2006年03月19日

チャイルドバース・クラス

IMG_1581.jpg

私達は出産&育児に向けて6つのクラスを受けてきました。
これは受けても受けなくてもよかったんだけど
初産ということと、出産に母親など呼ぶ予定もなかったので
全て2人でやらないといけないという事もあり
そういうクラスは行っておこうという事になりました。
アメリカではこういったクラスは毎回、夫婦で行くのが普通なので
時間も会社が終わる時間の6時くらいから始まります。

(写真:クラスを受けたところで出産する場所です♪)



Read More...
posted by yumi at 08:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

最後のウルトラ・サウンド

IMG_1582.jpg


今日は最後のウルトラ・サウンド(超音波映像)へ行って来ました。
アメリカでは妊娠期間が順調な人でウルトラ・サウンドは
1〜2回しか撮らないそうです。
わたしはチャイニーズ系の病院で初期の頃に2回、
日本で3回、こっちでERで2回、普通の検査で2回
撮っているので計9回も撮っています。
アメリカではかなり多いほうですね。

毎回4枚ぐらいくれるのでおかげで立派なアルバムができました♪



Read More...
posted by yumi at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

35Weeks

IMG_1547.jpg

2週間に1回の検診の日。
今日は担当Drが緊急手術(帝王切開)のため急遽ちがうDrが診てくれた。
ここの病院、全員女性Dr。しかもほとんどがアジア人の血がはいっているハーフかアメリカ生まれのアジア人。
今日、診てくれたDrもチャイニーズアメリカン。
明るくてテキパキ仕事をこなすいい感じなDrでした♪

(ダンナが買って来てくれたお花)



Read More...
posted by yumi at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

34Weeks

IMG_1543.jpg


やっと34週に入りました。
あと2週間は頑張らないと!!もう少し。
お腹も以前よりは張る回数が少なくなった気がする。
処方された張り止めの薬もまだ7〜8回しか飲んでいないし。
良かった・・。

写真はダンナが「毎日家にいてかわいそうだから」って
買ってきてくれたお花。
黄色いチューリップがかわいい♪
posted by yumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

バース・プラン


退院から2日後。検診へ行ってきました。
なんだか毎週のようにこの病院にやってきてるような気がする。
今日は鉄分をもらい最後の血液検査。

Drに初めて「バースプランはどうする?」聞かれる。
正直まだ少し迷っていると答える。(無痛か自然か)
Drは無痛の「エピデュラル」はいいわよ〜と言っていた。
Read More...
posted by yumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

5度目のERと入院・・

IMG_1528.jpg


朝方5時・・あまりの激痛で目が覚めた。
お腹と腰がものすごく痛くてダンナを起こす。
しばらくさすったりしてくれていたんだけど一向に良くならず
ERへ電話。すぐ来てということ。
ERへ行きすぐにいつもの検査。Drが来る前に張り止めの注射が打たれる。
Dr到着。
すぐに問診と内診。子宮口は開いていないけどブラディー・ショー(おしるし)が
でているということ。ということは出産になっちゃうの?と不安になる・・。
張りとめの注射を打ったせいもあり、心臓ドキドキ手足が震える・・。

(写真は32Weeks4Days)



Read More...
posted by yumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

胎動


最近また胎動が激しくなってきました。
もう、グニュグニュすごいです。
たまに自分の体揺れてしまうぐらいの大きな動きでビックリしちゃう。

わたしは胎動を感じたのはすごく遅い方で24週ぐらいに初めて
「胎動」というものを確信した。
それまでこれが胎動だとは確信できなくて少し心配になったりもした。
だって、早い人で胎動を感じるのが18週のときらしいし・・。
なかなか感じなかったのは多分、かなり太ったからお腹にいっぱい
脂肪がついて鈍感になっていたのかもな・・。

お腹だけを見ていてもグニュグニュ動いてるのがわかります。
旦那をはじめ、友達にもベイビーの動きを披露しています(笑)
posted by yumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

4度目のER

またまた行って来ましたER。
もうここまできたらかなりの常連さんです。
今回はまた出血。
出血というほどではなかったんだけどおりものが茶色いかんじなのが
2日続いたのです。
気になったので担当のDrに電話すると・・ERに行ってとのこと。
ERじゃなくて明日、普通の検診でもいいんだけどなーと
思ったんだけど、ERに行けとの指示。

Read More...
posted by yumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ホスピタル・ツアー


お腹の張りがだいぶ減りました。
でも少し動きすぎちゃうとすぐ張ってしまう。
しばらく休んだら張りも治ってくる。人間の体ってスゴイ!

今日はホスピタル・ツアーへ行ってきました。
周りの妊婦さんは私よりかなりお腹が大きい。
それもそのはず、クラスを取りはじめるのは34週以降らしい。
わたしは切迫早産なので早めに取っているのです。Read More...
posted by yumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

3度目のER


きのうから何度もお腹の張りがありました。
今まで張りというのをこんなには感じた事が無く心配だったのだけど
もう1日、様子を見てみる事に。

次の日、やはり1時間に何度ものお腹の張り。
担当Drに張りが続いたらERへ行ってと言われていたので
夕方にERへ行きました。Read More...
posted by yumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

